阪神 甲子園、伝統の一戦の始球式 JO1の豆原一成がストライク投球 楽曲パフォーマンスも!

[ 2024年4月16日 19:03 ]

セ・リーグ   阪神-巨人 ( 2024年4月16日    甲子園 )

<神・巨>ファーストピッチセレモニーを行うJO1の豆原一成(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 男性11人組グループ「JO1」が、阪神戦のファーストピッチセレモニーとシート紹介に登場し、満員の甲子園球場を沸かせた。

 メンバーの豆原一成(21)が登板した。「直前まですごく緊張していた」と振り返ったものの、見事ノーバウンドでストライク投球。2度の聖地のマウンドに「なかなかいない。野球やっていたんですけど、光栄です」と目を輝かせた。

 打者を務めた川西拓実(24)は、高校時代に今日先発の巨人・山崎伊織との対戦経験があり、「ケガなく頑張ってもらえたらと思います。僕もプロ野球応援してます」とエールを送った。

 勝利試合後には「Panasonic presents VICTORY DISCO(ビクトリーディスコ)」において、JO1が書き下ろした「Test Drive」が使用される。豆原は「応援歌もあるので、それもぜひ覚えていただいて、皆さんが盛り上がれたらなと思います!これを機に阪神ファンになろうかなと思いました。いっぱい勉強して、観に行きたいな」と笑顔を見せた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月16日のニュース