チェコのプロ野球球団と契約の元巨人ドラフト1位・村田透 インスタで「ワクワクが止まりません(笑)」

[ 2024年3月6日 16:31 ]

07年の大学・社会人ドラフトで巨人に1巡目で指名され、チームメートから祝福される大体大の村田透投手(中央上)
Photo By スポニチ

 巨人の元ドラフト1位で、チェコのプロ野球リーグの球団「フロッシ・ブルノ」と契約を結んだ村田透投手(38)が6日、自身のインスタグラムを更新。「また新たなチェンスをもらえたのはすごく感謝しています」などとコメントした。

 村田は大体大から07年大学・社会人ドラフト1巡目で巨人に入団。10年の退団後に米国に渡り、15年にインディアンスでメジャーデビュー。17~21年は日本ハムで計8勝を挙げた。

 21年の退団後は世界各国でプレー。オーストラリア、ドイツの球団にも所属した。パナマ、ベネズエラのウインターリーグでもプレー経験があり、今回のチェコが7カ国目になる。

 世界各国のリーグでプレーを続ける38歳の右腕は「初めての国に行ってできるのは今からワクワクが止まりません(笑)。引き続き応援よろしくお願いします!」と書き込んだ。

 チェコの野球代表は昨年3月のWBCで来日して奮闘。侍ジャパンの佐々木朗希投手(ロッテ)との交流などでも話題になった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月6日のニュース