ロッテ・山口、日韓お菓子食べ比べ「良い経験」 韓国ロッテの金元中討ちにも自信?

[ 2024年2月22日 16:06 ]

<ロッテ練習>韓国ロッテ・ジャイアンツとの合同練習を終えお互いのお菓子を食べ比べた山口(右)とキム・ウォンジュン(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 千葉ロッテマリーンズは22日、春季キャンプ地の沖縄県糸満市の西崎運動公園で、韓国プロ野球ロッテ・ジャイアンツと合同練習を実施した。

 両チームの1軍が合同練習を行うのは日本一に輝いた2005年以来で、アップ、キャッチボール、打撃練習、ノックなどに汗を流し、親交を深めた。

 練習終了後には山口航輝外野手(23)と韓国ロッテの金元中(キム・ウォンジュン)投手(30)が「トッポ」やガムなど日本と韓国のロッテ製品を食べ比べる企画も。炎天下の陸上競技場でお菓子を食べた山口は「良い経験になった」と苦笑いした。

 金元中はWBC韓国代表にも選出された韓国ロッテのクローザー。24、25日の練習試合で対戦する可能性もある山口は「楽しみです。真っすぐだけ投げてくれって言っておいたので、真っすぐだけ待って…」と笑い、「1番人気のある選手って言っていたので、やっつけてやろうかな」と気合を入れた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月22日のニュース