元木大介「自分の体が大丈夫なら、もう一回着たいなってのもある」 現場復帰に意欲も

[ 2024年2月22日 21:42 ]

元巨人コーチでタレントの元木大介
Photo By スポニチ

 昨季限りで巨人コーチを退任し、タレントに復帰した元木大介(52)が22日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。再度ユニホームを着ることに意欲を見せる場面があった。

 現役時代に“くせ者”の異名を取った元木は2005年シーズンを最後に引退。その後、明るいキャラクターを生かしてタレントに転向し、バラエティー番組などで人気者になった。18年10月にコーチ就任が発表され、19年から内野守備兼打撃コーチに就任。20年~22年にはヘッドコーチも務めた。

 昨季限りで退任し、タレントに復帰。だが、その一方で、小学生を対象とした「ジャイアンツアカデミー」の校長にも就任した。

 すでに、このタイミングで、同学年でもある日本ハム・新庄剛志監督(52)からヘッドコーチとして誘われ断ったことが明らかになっているが、「黙ってたんですけど、(テレビの生放送で)新庄監督が言っちゃったんですよね」と苦笑い。

 「凄くありがたいし、うれしい誘いだったけど、もう5年間やってちょっと疲れたんで。休ませてください」と続けた。

 それでも、今後、再びユニホームを着る可能性について聞かれると「自分の体が大丈夫なら、もう一回着たいなってのもあるしね」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月22日のニュース