【キャンプ隠しマイク】ソフトB・和田に誕生日ケーキ 倉野投手コーチ「2月生まれになれば良かった…」

[ 2024年2月22日 05:00 ]

43歳の誕生日を迎えた和田はファンや報道陣から祝福され笑顔を見せる(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ◎この日はソフトバンク・和田の43歳の誕生日。報道陣がケーキを用意していることを聞いた倉野投手コーチは「2月生まれになれば良かった…。くれへんやろうけど…」。ちなみに誕生日は9月15日です。

 ◎巨人のドラフト1位・西舘(中大)にフォークの握りなどを伝授した戸郷は「“また何かあったら聞いて”と。フォークだけは教えられるから」。絶対の自信を持っています。

 ◎巨人・杉内投手チーフコーチは、クイックモーションではなく足を上げた投球フォームも試した西舘について聞かれ「足、上げられるんだって」。斬新な感想です。

 ◎ブルペンで捕手を務めた日本ハム・マルティネス。ワンバウンドして前方に転がった球を追いかけた勢いで転倒すると、建山投手コーチは「担当コーチがいないのに、ケガしないでくれよ」。大事には至らず、助っ人は照れ笑いでした。

 ◎西武・松本は同じ兵庫出身で中、高、大と同じ代表チームだった甲斐野の昔の印象を問われると「昔からあんな感じですね。ムードメーカーで。はい」。お笑い担当は新天地でも健在です。

 ◎チームの休養日を翌日に控え、報道陣に「良い休日を!」と笑顔で球場を後にしたヤクルト・中村。選手の皆さんもゆっくり、お過ごしください。

 ◎ブルペン投球を終えたDeNA・伊勢。記者を見つけると「伊勢、ブルペンで予定通り17球の熱投!はい、1面」とアピール。記者が困った表情を浮かべていると「無理か…」。

 ◎巨人・菊地は休暇明けの本紙記者を発見し「久しぶりですね。どこでサボっていたんですか?」。決してサボってはいません。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月22日のニュース