阪神・佐藤輝 推しメン高城れにの結婚を祝福「試合前だったんでびっくりした」

[ 2022年11月6日 18:32 ]

侍ジャパンシリーズ2022   日本代表8―4巨人 ( 2022年11月6日    東京D )

<巨・侍>9回、鍬原(右)から2打席連続となるソロを放つ村上(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 阪神・佐藤輝は試合後、自らの“推しメン”でもある「ももいろクローバーZ」の高城れにの結婚発表について「いやもうすごい、おめでとうございますと。そういう気持ちですね。試合前だったんでびっくりしたんですけど。(一ファンとして)応援し続けます」と祝福した。

 この日の試合前に高城れにと日本ハム・宇佐見の結婚が発表。佐藤輝は宇佐見同様にももいろクローバーZの熱狂的ファン(モノノフ)を公言しており、学生時代から高城れにの大ファンでもあった。試合前円陣では当初声出しを担当していたDeNA・牧から話題を振られて苦笑いを浮かべるシーンもあった。

 試合では1―4で迎えた7回無死二塁で、巨人4番手・大江の2球目139キロ直球を右前にはじき返し、代表2試合目、通算6打席目で初安打と初適時打を記録。一塁ベース上では盛り上がる三塁側ベンチに向かって「Zポーズ」を決めてみせた。「正直ほっとしましたね。打点も付いたので、うれしかったです。みんな(Zポーズ)やってくれてよかったです」と安どの表情を浮かべた。

続きを表示

2022年11月6日のニュース