フィギュア銀・鍵山、銅・宇野に報奨金 スポンサー企業の「コラントッテ」から

[ 2022年2月14日 05:31 ]

北京五輪のフィギュアスケートで銀メダルの鍵山優真(右)と銅メダルの宇野昌磨は日の丸を広げる(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート団体戦銅メダルを獲得し、男子で銀メダルの鍵山優真(18=オリエンタルバイオ・星槎)と銅メダルの宇野昌磨(24=トヨタ自動車)に報奨金が贈られることが13日、分かった。2人のスポンサー企業の磁気健康ギアを手掛ける「コラントッテ」が夢舞台での活躍に感銘。「素晴らしい結果を残され、私たちもうれしい限りです。報奨金はぜひお渡ししたいと思います」とし、金額は非公表ながら金一封を贈ることを決めた。

 2人は、この日もサブリンクで割り当てられた公式練習に参加。鍵山はループなど4回転3種類を次々に着氷。宇野はフリップなど4回転4種を降り、トーループに3回転ループをつける挑戦も。鍵山が「なぜか試合の後に調子が良くなる」と笑顔で話し、宇野も「明日はオフにしてまたあさってから思いっきりやろうかな」と充実感を見せる。

 来月には世界選手権(モンペリエ)が待つ。切磋琢磨(せっさたくま)する2人が、応援を力にさらなる飛躍を狙う。

続きを表示

2022年2月14日のニュース