×

ラグビー稲垣と貴子の結婚祝福 父・新井宏昌氏「冗談も言うし、失敗談も楽しく話してくれる」

[ 2022年1月27日 05:30 ]

13年、広島の練習を見学し記念撮影する(左から)父の新井宏昌打撃コーチと三女・貴子、次女の聖佳さん、長女・寿枝さん
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表のプロップ稲垣啓太(31=埼玉)が26日、元ミス日本グランプリでモデルの新井貴子(31)と結婚したことを発表した。

 プロ野球南海、近鉄で活躍した新井宏昌氏はスポニチ本紙の取材に応じ、三女・貴子と稲垣の2人を祝福した。「娘には仕事がない時は極力、彼を支えてほしい。ただ互いにやりたいことを持っている。支え合い、目指すものに全力で向かっていってほしい」と話した。

 「笑わない男」の意外な素顔も口にした。「冗談も言うし、失敗談も楽しく話してくれるし、誠実なスポーツマンですね」と印象を語った。現役時代はクールに通算2038安打を積み重ね、コーチとしても卓越した理論でイチローら数々の一流打者を育て上げた新井氏。仕事場であまり感情を表さないスタイルに共通点を見いだしたのかもしれない。

 10年に乳がんで亡くなった妻・裕紀(ゆき)さんへの思いがよぎった。「妻が一番、娘の結婚した姿を見たかったと思う。特に三女は母親っ子だったので」と思いをはせた。3人の娘全員が結婚して巣立った。「寂しい思いもあるが、それよりも新しい家族が増えていくのが楽しいという感情の方が強いかな」と声を弾ませた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年1月27日のニュース