×

女子ゴルフ畑岡奈紗 オフを終えて渡米「温泉に行きたかった。時間が足りなかった」

[ 2022年1月7日 12:56 ]

米ツアー開幕に備え渡米した畑岡奈紗(TCI提供)
Photo By 提供写真

 女子ゴルフの畑岡奈紗(22=アビームコンサルティング)が7日、米ツアー開幕に備えて渡米した。

 畑岡は昨季最終戦を終えて昨年12月9日に帰国。隔離期間を経て、茨城県内の実家でつかの間のオフを過ごした。年末年始は親戚と会うなど家族とゆっくり過ごし、プライベートのラウンドなどで充電したという。

 ただ、心残りもある。「あっという間に今日の出発になった。温泉とか行きたかったけど、それをオフの間にできなかったのは残念。時間が足りなかった」と苦笑した。

 米ツアーはヒルトン・グランド・バケーションズ・チャンピオンズ(20~23日、フロリダ州)から新シーズンが始まる。日本ではトレーニングを重点的にこなしたという。「ずっと寒いところにいたので、暖かいところに行く分には多分体も動いてくれると思うので、ケガの予防にもなると思うし、向こうで開幕前に調整するのが楽しみ」と話した。

 昨年は2勝を挙げて賞金ランクで自己最高の3位に入った。6月の全米女子オープンはでプレーオフまで進み2位。8月の東京五輪にも出場した。世界ランク6位につける22歳は米ツアー参戦6年目に向けて「今年はメジャー優勝を目標に頑張りたい」と決意を語った。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年1月7日のニュース