×

卓球・張本がとっさに口にした「チョレイクレープ」がみるみるうちにトレンド1位に これは実現する?

[ 2021年8月9日 22:39 ]

<卓球男子団体3位決定戦>第2試合に勝利しガッツポーズを見せる張本(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 フジテレビのスポーツを題材とするトークバラエティー「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)が9日、「東京五輪メダリスト集結!舞台裏を大告白SP」として生放送され、卓球男子の張本智和(18=木下グループ)が男子団体でともに銅メダルを獲得した水谷隼(32=木下グループ)、丹羽孝希(26=スヴェンソン)とそろって出演。水谷先輩に乗っかって口にした言葉がたちまち話題となり、ツイッターでトレンド1位になった。

 今大会、幼なじみの伊藤美誠(20=スターツ)と組んだ混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷はこれまで第3弾まで出している「水谷隼カレー」の第4弾として「じゅんみまカレー」を出すという野望があることを告白。イメージするパッケージは伊藤を前面に出し、背後から水谷が伊藤の両肩にそっと手を添えるものだそうで「混合ダブルスにかけてミックスカレーみたいな名前にできたらベストかと思います。カレーとハヤシ半分ずつで。ちょっと新しいカレーができたらいいなと思ってます」と“商魂”たくましく?構想を楽しそうに語った。

 そして、この流れで話を振られた張本は「あんまり考えたことはないんですけど…」とした上で「甘いのが好きなのでスイーツ系が出せたらいいなと思います」と控えめな声でポツリ。たとえば?と聞かれ「クレープが好きなので『チョレイクレープ』とか…」と答えると、番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功(58)ら共演者は爆笑に包まれた。

 すると、「チョレイクレープ」がトレンドを駆け上がり、一気にトップへ。すでに張本らは出演を終えた後だったが、生放送とあって永島優美アナウンサー(29)から「先ほど張本選手が出したいと言っていた『チョレイクレープ』ありますよね?これがツイッターで早速トレンド入りしたそうです」と報告された。浜田も「マジで?」とびっくり。永島アナは「これはちょっと実現する日が近いかもしれません!」と興奮気味だった。
 

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年8月9日のニュース