×

平野美宇「ダブルスの写真は笑顔が多い」 “心強い”石川佳純とのガッツポーズショット披露

[ 2021年8月9日 13:40 ]

平野美宇公式インスタグラム(@miu_hirano)より

 卓球女子日本代表の平野美宇(21)が9日までに自身のインスタグラムを更新。石川佳純(28=全農)とペアを組んだダブルスの試合を振り返った。

 「ダブルスの写真は笑顔の写真が多いです^ ^プレーしていると自然に笑顔になれます!試合が苦しく感じてしまう時期もありましたが、ダブルスをオリンピックに向けて頑張るようになってから、試合中に笑顔が増えたり、楽しめるようになった気がします」と石川とともにガッツポーズを決めている試合中の写真をアップ。「石川さんには試合中も声をかけていただいてそのおかげで1試合目から思い切ってプレーすることができました!本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです!」と謝意を示した。

 試合中もあふれた平野の笑顔。ファンからは「美宇ちゃんの楽しそうに試合する姿に勇気と元気貰えました!「真剣勝負の中から出てくるえがおは、ホントに素敵でした」「笑顔でプレーされている姿を見て自分も笑顔になれました」「試合中も笑顔でいてオリンピック楽しんでるのが伝わった!」と反響コメントが集まった。

 平野は5日に行われた卓球女子団体戦の中国との決勝で、第1試合のダブルスと第3試合のシングルスに出場。日本は最強のライバル中国に0―3で敗れて銀メダルだったが、3大会連続のメダルを獲得した。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年8月9日のニュース