×

競泳の松本弥生が結婚 相手は「お腹ペコペコな私にパスタを作ってくれる方」

[ 2021年8月9日 19:26 ]

2016年、リオデジャネイロ五輪に出場した松本弥生
Photo By スポニチ

 ロンドン、リオデジャネイロ五輪に出場した競泳女子の松本弥生(31=XFLAG)が9日、自身の公式ツイッターで、結婚したことを発表した。

 「ご報告 私事ですが、先日8月4日に結婚致しました」と報告。相手について詳細は明かしていないが、「日々練習で疲れてお腹ペコペコな私にいつも美味しいパスタを作ってくれる方です」とほっこりした表現で説明。満面の星空の下、松本が夫とみられる男性をおぶっているツーショット写真を公開した。

 婚姻届は名前にかけて「やよ(8・4)」の日に提出したという。「いい夫婦の日はベタだから、いい風味の日(11/23)、もしくは天才の日(10/31)にしようとしたんだけど、どっちも仏滅だったから、8/4のヤヨの日。笑」と説明した。

 松本は静岡県出身。12年ロンドン大会では400メートルリレーで7位入賞、16年リオ大会でも同種目で8位に入賞した。一時休養を挟んで18年に現役続行を発表。8日に閉幕した東京五輪は出場権を逃した。

 ツイートでは「今後につきましては、競技生活ももう少しだけ続けたいと思っておりますので、変わらず温かく見守って頂けると幸いです」と、結婚後も現役を続けることを発表した。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年8月9日のニュース