渋野 10・30国内復帰戦 樋口久子・三菱電機レディース出場へ

[ 2020年9月23日 05:30 ]

10月30日に国内ツアー復帰戦を迎えることが分かった渋野(右は樋口久子氏)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの渋野日向子(21=サントリー)が、10月30日開幕の樋口久子・三菱電機レディースで国内ツアー復帰を果たすことが22日、ツアー関係者への取材で分かった。同大会は埼玉県の武蔵丘GCで、無観客で開催されることが決まっている。

 渋野は6月の国内開幕戦に出場し、8月上旬に渡英。2試合に出場後は帰国することなく米国に移動し、約2カ月にわたって海外遠征を続けている。今後は10月第2週の海外メジャー、全米女子プロ選手権出場を最後に帰国。2週間の自主隔離を経て、最短となる三菱電機レディースに出場する方針だという。昨年は米ツアーのスウィンギングスカート台湾選手権に出場していたため、渋野にとって今回が大会初出場となる。

 今季は開幕から3試合連続の予選落ちを喫したが、前週のポートランド・クラシックで24位に入るなど試合を重ねるごとに状態を上げている。渋野自身も「ちょっとずついいふうになって来ていると思うので、もっともっと右肩上がりにいけるように頑張る」と話していた。3学年下の笹生優花、2学年下の古江彩佳らツアールーキーが優勝を飾り、新風が吹き込む日本ツアー。黄金世代スター選手の渋野の国内復帰によって、さらなる注目を集めそうだ。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年9月23日のニュース