ショーン・ノリスも絶賛!スイス発のゴルフウエアに注目 どんな天候でもストレスフリー

[ 2020年9月4日 05:30 ]

軽量で防風性に優れたソフトシェルジャケット「MEN DAVE JACKET」
Photo By 提供写真

 「K」のマークがトレードマークの「KJUS(チュース)」は世界的アルペンスキーヤー、ラッセ・チュースが2000年に立ち上げたスイス発のスポーツウエアブランド。レインウエアを代表とするアイテムはアスリートも納得の機能性とシンプルで上品なデザインが特徴だ。

 「妥協しないウエア」をコンセプトに、標高2000メートル級の山でも快適に活動できる機能を備えたスキーウエアはデザイン性も評価され、欧州を中心に30カ国以上で展開されている。11年からはそのノウハウを使ったゴルフウエアを展開。人間工学に基づいたカッティング、ストレッチ素材の使用など、着心地と動きやすさにこだわるゴルファーたちから支持を集めている。

 20年秋冬シーズンの注目は「MEN DAVE JACKET」(税別4万6000円)。軽量で防風性に優れたソフトシェルジャケットで、表地は2つの糸を使用したことにより伸縮性と快適な着心地を実現。柔らかな素材でウインドブレーカーとしてだけでなくミドルレイヤーとしてもぴったりだ。

 また、レインウエア「MEN PRO 3L 2.0 JACKET」(税別6万3000円)も見逃せない。高い機能性を誇る「PRO 3L JACKET」が進化して登場。雨の日でもスイングの邪魔をしないよう肩から背中の部分にかけて「X―Stretch」と呼ばれる伸縮性のある素材を採用した。レインウエアだけでなく肌寒い時期の防風ウエアとしても使用できる。

 ウエア契約を結んでいる17年日本ツアー選手権森ビル杯覇者のショーン・ノリス(南アフリカ)は「過酷な天候にも強いブランド。着ていれば、雨でも嵐でも猛暑でもどのような天候でもストレスがなく、今まで出合ったウエアで最も快適」と絶賛している。

 国内販売代理店ノースブレインの担当者は「筋肉の動きに合わせたパターン構成と、動きにフィットするしなやかで軽やかな上質なストレッチ素材。スポーツウエアに必要な透湿、防風、防水などの機能を最大限に、かつ、バランス良く採用されたウエアはどれも秀逸です」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年9月4日のニュース