丸山茂樹 スキンズゲーム「ウッズのそつのないプレーに注目」宮里藍が初レポーター

[ 2019年10月8日 17:55 ]

丸山茂樹&宮里藍
Photo By スポニチ

 ゴルフ専門動画配信の「GOLFTV」の日本語サービスの開始及び松山英樹、タイガー・ウッズらが出場するスキンズゲームの「ザ・チャレンジ・ジャパンスキンズ」(21日、アコーディア習志野CC)の発表会見が8日、都内で行われた。

 試合の解説を務める丸山茂樹とレポーター役の宮里藍が出席し見どころを語った。丸山は「(ロリー)マキロイの飛距離、(ジェイソン)デイのパット。タイガーのそつのないプレー、そして今の松山の状態がどうなのかを見てほしい」と話した。

 宮里は「(男子の)レポーターは初めて。貴重な経験になりそうです」と話した。米男子ツアーはマスターズを見たことはあるが、それ以外の試合は観戦する機会がなかったという。「男子は(パワーが)群を抜いているというか、その凄さは実際に見て見ないと分からない」と続けた。そんな宮里に丸山は「女子プロの方が世界(男子の)トップを見たときにどう感じるか楽しみ」と期待した。

 試合は日本で初開催される米ツアーのZOZOチャンピオンシップ(24日開幕、同コース)の前哨戦として行われる。丸山は「まずは試合をやってくれる(ZOZO前社長の)前沢さんに感謝したい」と話した。同トーナメントには石川遼ら日本選手も出場することから「コースのロケーション、普段の生活、目に入る景色など日本人には地の利がある。僕は日本人の活躍もあると思って期待している」と楽しみにしている様子だった。

 なお試合は「GOLFTV」でライブ配信され、21日から日本語サービスもスタートする。

続きを表示

2019年10月8日のニュース