レメキ スコットランド3名手を警戒「あの3人はワールドクラス」 中止で8強は「男らしくない」

[ 2019年10月8日 18:29 ]

<日本代表・会見>スコットランド戦の意気込みを語るレメキ(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表が8日、1次リーグ最終スコットランド戦(13日、横浜市・日産スタジアム)へ向けて都内で本格的に練習をスタートさせた。

 WTBレメキ・ロマノラヴァ(30=ホンダ)は、「試合で使うサインを確認した。その役割を確認した。サインプレーは言っちゃダメ」とジョークを交えながら、午前中の練習内容を説明した。
 スコットランドは、SHレイドロー、SOラッセル、FBホッグら、バックスにタレントが揃っている。「スキルが高い。コンタクトよりフットワーク。9、10、15番はワールドクラス。あの3人。そこがキーになる」と警戒を強めた。

 サモア戦は優秀選手賞に輝いた。「え、オレ?と思った。子どもと約束したトライできてないから、(優秀選手賞の)トロフィーをあげた。今週勝たないといけない。まあ、頑張ります」と語った。

 また、台風19号の影響が懸念されるスコットランドとの最終戦について聞かれると「雨で試合がなくなったら(8強入りしても)あまり男らしくないから勝負したい。勝負しても勝ちますけどね」と自信たっぷりに話した。

続きを表示

2019年10月8日のニュース