勝みなみ 今季2勝のツアー優勝などを報告 先週は予選落ちも「今週は大丈夫」

[ 2019年6月17日 12:34 ]

優勝報告のため明治安田生命保険相互会社を訪問した勝みなみ(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの勝みなみ(20=明治安田生命)が17日、所属契約を結ぶ東京都千代田区の明治安田生命を訪問し今季2勝のツアー優勝などを報告した。

 勝は5月に行われた令和最初のトーナメント、パナソニック・レディースと、中京テレビブリヂストン・レディースで優勝し賞金ランクは3位。同社の取締役代表執行役社長の根岸秋男氏から「毎週楽しみにしています。勝さんの活躍がほかのプロにも刺激を与えているようで、東京五輪の代表枠争いも面白くなってきた。社内でもゴルフに感心を持つ人が増えたし、賞金女王を狙ってください」とねぎらいの言葉をかけられた。今週のニチレイ・レディースには根岸社長も試合会場に足を運んで応援に駆けつける予定。先週の宮里藍サントリー・レディースでは予選落ちしたが「今週は大丈夫です」と勝も気合を入れていた。

 この日は21回目のバースデーとなる7月1日を前に、同社からアカデミー賞の授賞セレモニーなどでも振る舞われる高級シャンパンと、プレー中に栄養源として補給するおにぎりに使用するふりかけの詰め合わせをサプライズでプレゼントされた。勝は「いつも応援していただいて、とてもうれしいです。少しでも恩返しができるように頑張りたいし、もっと成長したい」と話した。

続きを表示

「NBA」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2019年6月17日のニュース