美誠、SMAP存続にホッ…中居と共演経験「面白くて優しかった」

[ 2016年1月19日 11:46 ]

世界ツアーの今季初戦となるハンガリーへ向けて関西空港から出発した卓球の伊藤美誠

 卓球の伊藤美誠(15=スターツ)はSMAP騒動に一安心して今季の世界ツアー初戦に臨む。19日、出発前の関西空港で取材応対。前夜はフジテレビの「SMAP×SMAP」を見て、「解散して欲しくないと思っていました。ホッとしました」と事態が収束に向かっていることを喜んだ。

 メンバー5人のうち、中居と草なぎとはテレビで競演したことがある。特に中居の印象が強く、5歳の時にTBSで放送されていた「うたばん」に出た時のことは今でも記憶に残っているという。

 「中居さんはすごく面白くて優しかった。5歳だったけど、よく覚えています。美宇ちゃん(平野)と一緒に出て、テレビに出たのはそれが初めてだったと思います」

 17日までの全日本選手権は女子シングルス準決勝で敗れた。同学年の平野美に完敗したが「成績がすごく良かったわけでもなく、悪かったわけでもない。切り替えやすい」と引きずっていない。

 今回の遠征は2連戦で、20日からがハンガリー・オープン、27日からはドイツ・オープンに挑む。後者は昨年、女子シングルスのツアー史上最年少で優勝した大会だ。ディフェンディングチャンピオンという肩書きを意識せず「気楽にやりたい。でも優勝したい」と自然体で戦うことを強調。8月のリオデジャネイロ五輪へ向けて勢いをつける。

続きを表示

2016年1月19日のニュース