×

興国高がプロ入団会見 今季すでにJ1デビューのFW北野は南野に刺激 MF宇田は中村俊輔に弟子入り志願

[ 2022年12月13日 17:41 ]

J入団内定者合同会見で入団が内定しているJクラブのユニホームを着てポーズをとる(左から)宇田光史朗、北野颯太、木下慎之輔、石渡ネルソン、春名竜聖(撮影・長嶋 久樹)
Photo By スポニチ

 興国高校は13日、日本プロサッカーリーグ入団内定者合同記者会見を開いた。業務提携するC大阪アカデミーからは4人、同校サッカー部からは1人の計5人。シーズン途中にプロ契約を結んだFW北野颯太(18)と同MF石渡ネルソン(17)はすでにJ1の舞台を経験している。

 北野は「今年は納得のできる結果を残せなかった。来季こそ恩返ししたい」。そして「意識はするし、憧れる存在。でも憧れだけでは追いつかない。追い越す勢いで、自分ももっと活躍しなきゃいけない。僕も近い将来、世界に出てC大阪アカデミーの選手の刺激や憧れになりたい」とW杯カタール大会で活躍した日本代表FW南野拓実(モナコ)に続く活躍に気合を入れた。

 高校サッカー部から来季J1昇格の横浜FCに入団するMF宇田光史朗(18)は「中村俊輔さんからはキックやパスについて学びたいし、大舞台でどういうメンタルの保ち方しているのか。全てを学びたい」と今季限りで現役を引退して来季からコーチに就任する元日本代表MF中村俊輔への弟子入りを志願。C大阪U―18からJ2水戸へ入団するGK春名竜聖(18)は「1日でも早く水戸のゴールを守れるように日々努力したい」と新天地でのプレーを心待ちにした。

続きを表示

サッカーの2022年12月13日のニュース