×

湘南 町野の2ゴールで今季2勝目「僕のゴールで勝てたのがうれしい」

[ 2022年5月21日 18:54 ]

明治安田生命J1第14節第1日   湘南2ー1神戸 ( 2022年5月21日    レモンガススタジアム平塚 )

後半、自身2点目のゴールを決め駆け出す湘南・町野
Photo By 共同

 湘南がFW町野修斗(22)の2ゴールで神戸に勝って今季2勝目、ホームで初勝利を挙げた。前半40分にMF杉岡大暉(23)のミドルシュートのこぼれ球を押し込むと、後半6分にも相手のバックパスをカットしてGKをかわして2点目を加えた。1点返された後のロスタイムに神戸のMFイニエスタ(38)にFKを直接決められたが、VARでゴールと認められずに勝利が決まった。

 山口智監督(44)は「結果が出て良かった。何より結果が出て良かった。まだまだ返していかなければいけないものがあるので、この喜びはきょうだけにして次に向かっていきたい」と、振り返る。VARとなったシーンについては「やられた瞬間は追いつかれたかなと思ったが、VARが入るだろうなというのもあった。覚悟もしたが、スローを見てどうだろうと思った」とホッとした様子。町野も「1点目はスギちゃんがシュートを打つと思ったのでこぼれ球を狙おうと思い、オフサイドにならないように気をつけた。点取る人はこういう形多いし僕も取りたいと思っていた。2点目はバックパスがずれていたので、ラッキーなゴールだが大きなゴールになってよかった。僕のゴールで勝てたのがうれしい」と、うれしそうだった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年5月21日のニュース