×

柏が1年10カ月ぶりに報道関係に練習公開 FW武藤「上を目指していきたい」

[ 2022年1月18日 16:11 ]

始動した柏の選手
Photo By スポニチ

 柏が日立台の練習場で始動、ネルシーニョ監督が見守る中で、フィジカル中心に約1時間半トレーニングを行った。新型コロナウィルス感染症の影響で、練習は非公開が続いていたが、一昨年3月以来約1年10カ月ぶりに報道関係に公開された。

 背番号が9番になったFW武藤雄樹(33)は「練習はいい雰囲気でできた。昨季の成績には誰も満足していないし、上を目指していきたい」と、昨年の15位からの浮上を目指す。武藤自身も得点ゼロで終わっただけに「個人としてはゴールを求められている。ゴール前で駆け引きなどの良さを出したい」と、ゴール量産に燃える。20年目のMF大谷も「いよいよ始まる感じ。昨年もクオリティーの高い選手が多かったが、新しい選手もクオリティーが高い。若い選手も多いので、キャンプでしっかり詰めて、チームとしてゴールを増やしたい」と意欲的。FWドウグラス(34)も「長年日本で経験してきたことが自分のストロングだとわかっている。常にピッチ内外で自分の100%で献身的に働きかけることが大事」と抱負を語った。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年1月18日のニュース