×

なでしこDF高橋 30日オランダ戦へ意気込み「強度、スピードを体感したい」

[ 2021年11月28日 00:04 ]

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のDF高橋はな(21=三菱重工浦和)が27日、オンラインで取材対応。29日(日本時間30日)に控える国際親善試合オランダ戦について「とにかく全力でやることは絶対にやらなきゃいけないことだと思う。自分がどこまでできるかをチャレンジしたい。日本でなかなか味わえない強度、スピードだと思う。そういうところを実際に戦って体感したい」と意気込んだ。

 敗戦を喫した25日(日本時間26日)のアイスランド戦には試合終了間際から途中出場。プレー時間は限られ、ピッチの外から「自分も早くやりたいなという思いで見ていた」。それだけにオランダ戦への出場を待ち望んでいる。

 FIFAランク4位のオランダを始め、屈強な欧州選手との対戦は貴重な経験となる。自身より大きな相手を抑えるポイントとして「1対1の個の勝負で難しいとされている相手なので、個人として負けないことは意識してるが、準備でいかに上回れるか、予測できるかが大切だと思っている」と高橋。強豪国相手にいかに力を発揮することができるか。力比べの一戦に臨む。

続きを表示

2021年11月27日のニュース