×

イングランド大勝でW杯大前進 ケーンがハット!リーグ戦の憂さ晴らす

[ 2021年11月14日 05:30 ]

アルバニア戦の前半、ゴールを決めるイングランド代表のFWケーン(AP)
Photo By AP

 W杯欧州予選は8試合が12日に行われI組首位イングランドはFWハリー・ケーン(28)のハットトリックなどでアルバニアを5―0で下し予選突破に大きく前進した。C組は勝ち点で並ぶ首位イタリアと2位スイスが1―1で引き分けた。

 イングランドのエースが3得点1アシストの活躍でW杯出場を決定的にした。ケーンが1―0の前半18分に右クロスに頭を合わせ、3―0の同33分は左足で追加点。前半終了間際の右CKでも豪快な右ボレー弾を決めた。

 「素晴らしいチームパフォーマンス。ハットトリックはうれしかった」とケーン。「我々には結果が必要だった」とも振り返った。今夏は欧州選手権決勝でイタリアに敗れ、マンチェスターCへの移籍は破談。「精神的に大きなダメージがあった」と認める状況で、トットナムではここまでリーグ戦1得点と不振にあえいできたが、うっぷんを晴らした。

 15日の最終戦の相手は9戦全敗のサンマリノ。引き分けでも突破だが、ケーンは「もう少し決められれば」と快勝で飾るつもりだ。

続きを表示

2021年11月14日のニュース