×

浦和MF阿部が引退会見 MLBレッズ秋山のサプライズ登場に涙…“偶然の出会い”で10年ほど前から親交

[ 2021年11月14日 21:09 ]

<浦和・阿部引退会見>親交のあるMLBシンシナティ・レッズの秋山がサプライズで阿部(左)に花束を贈呈(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 浦和の元日本代表MF阿部勇樹(40)が14日、クラブの公式YouTubeチャンネルで引退会見を行い、MLBシンシナティ・レッズの秋山翔吾外野手(33)が花束を持って登場するサプライズに驚きの表情を見せた。

 秋山が登場したのは会見の終盤。司会者からサプライズゲストがいると紹介されると、阿部は戸惑った表情を見せ辺りをキョロキョロ。秋山の姿を確認すると再び目頭に手を当て涙を拭った。司会者によると、阿部と秋山は10年ほど前、偶然にも遠征先のホテルで出会ってから交流が始まり、それぞれの試合に招待するなど親交を深めてきたという。

 登壇した秋山は阿部に花束を渡すと「阿部さん、本当に現役生活お疲れさまでした。種目は違ったんですけど、僕自身色んな機会を頂いてリーダーとしてのプレーを見せてもらったと思ってます。これからもイチ阿部ファンとして応援してますので、変わらず仲良くしてほしいです。本当にお疲れ様でした」とコメント。最後は2人で記念撮影に応じた。

続きを表示

2021年11月14日のニュース