×

J2長崎・手倉森監督 6・27再開へ「我々はさらに強くなります」

[ 2020年5月29日 21:52 ]

長崎の手倉森監督
Photo By スポニチ

 サッカーJ2リーグが6月27日に再開することになり、長崎の手倉森誠監督、秋野央樹主将がクラブを通じコメントを発表した。

▼手倉森誠監督
 「本日、Jリーグからリーグ戦再開目処の発表がありました。
ここ数ヶ月、世界中の人々が、見えない敵との戦いで、窮屈な生活を強いられました。そんな中、我々が生きる勝負の世界、サッカー界、Jリーグは、地域社会が健全でなければ成り立たないということを改めて実感しました。

 そして、長崎県民の皆さんの感染予防に対する意識の高さもあり、V・ファーレン長崎は約5週間の活動休止期間を経て、5月11日にグループ別トレーニングを再開することができました。まだまだ油断はできませんが、少しずつ日常が戻りつつあります。『耐える』期間を乗り越え、サッカーができる日常へのありがたみを感じています。

 リーグ再開までの約1ヶ月、我々はさらに強くなります。
 皆さんも引き続き、健康に十分注意して過ごされてください。皆さんとともに戦えることを楽しみにしています」

▼秋野央樹主将
 「本日、Jリーグからリーグ戦再開目処の発表がありました。
 新型コロナウイルスの危機に直面し、私たちV・ファーレン長崎も約5週間、チームの活動を休止しました。その間私たちは、新型コロナウイルスに感染しない・させないことを第一に考え、生活をしてきました。そして、今だからできることを実行してきたつもりです。

 そして今、緑の芝生の上でサッカーができることの喜びを噛み締め、日々のトレーニングに取り組んでいます。

 今はまだ皆さんとお会いすることができない状況ですが、オンラインでの交流会やSNSを通じて、私たちへの期待をひしひしと感じています。皆さんから受け取ったそのパワーをピッチで表現し、今年J1昇格を勝ち取ります。これからも共に頑張りましょう!」

続きを表示

2020年5月29日のニュース