×

桐光 観戦OB俊輔の前で完敗、インターハイ準V校悪夢

[ 2019年1月1日 05:30 ]

第97回全国高校サッカー第2日   桐光学園0―5大津 ( 2018年12月31日    ニッパツ )

<桐光学園・大津>母校桐光学園の応援に駆けつけた磐田・中村(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 夏のインターハイ準優勝校の桐光学園がまさかの1回戦負けを喫した。OBの元日本代表MF中村俊輔(磐田)、同MF藤本淳吾(G大阪)もスタンドで観戦する中、鈴木監督が「注意していた」という立ち上がりの前半5分に失点を許すと、その後も失点を重ねた。中村も「これほど大差がつくとは思っていなかった」と振り返った5失点の大敗。指揮官は「私としても何かの分岐点にしないといけない」とショックを隠せなかった。

 プロ注目のFW西川も力を出し切れなかった。U―16日本代表として出場した10月のU―16アジア選手権でMVPの活躍。C大阪をはじめドイツ1部レーバークーゼンもオファーをするなど、今年10月のU―17W杯でもエースとして期待される。だがこの日はマークが集中し見せ場もほとんどつくれず「悔しさしかない」と涙目。それでも、同じ左利きの中村は「いくらでも成長できる」と、後輩の成長に期待を寄せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月1日のニュース