×

J3降格の大分 岡山からMF染矢、千明を獲得

[ 2016年1月4日 10:25 ]

 今季J3で戦う大分は4日、J2岡山からMF染矢一樹(29)とMF千明聖典(28)が完全移籍で加入すると発表した。

 染矢は奈良産大から2009年にJ2岐阜に入団し、14年から岡山でプレー。15年シーズンはリーグ戦17試合出場1得点だった。クラブを通じて「自分のような選手を信頼し、声をかけてくださった大分トリニータの為に全身全霊をかけて闘います。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 千明は流通経大柏高、流通経大を経て10年に岡山に加入。15年のリーグ戦出場は19試合。クラブを通じて「声をかけていただいた大分トリニータに感謝します。チームに関わる全ての方と共に全力で戦いますので、よろしくお願いします」と意気込んでいる。

 また、15年途中から岐阜へ期限付き移籍していたMF風間宏矢(22)が岐阜へ完全移籍することも発表。「シーズン途中でチームを去り、J3降格という結果に対し自分自身も責任を感じています。正直ここでは伝えきれないぐらいこのチームに愛情があるし、何よりも大分という町が、そしてサポーターの方々が大好きでした。そんな大分は絶対這い上がらなければいけないチーム。本当にここでは伝えきれません。また、大分トリニータサポーターの方々に、『宏矢は成長したな』と言ってもらえるような選手になって、いつか大銀ドームでのプレーを見て欲しいと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました」とコメントを残している。

続きを表示

2016年1月4日のニュース