×

前橋育英 金子2アシスト!「次勝って埼スタへ」一戦必勝誓う

[ 2016年1月4日 05:30 ]

<前橋育英・帝京三>2アシストと活躍したMF金子

第94回全国高校サッカー第4日 前橋育英3―1帝京三

(1月3日 フクアリ)
 群馬代表の前橋育英はMF金子が2アシストと活躍し、途中交代した2回戦・大津戦の雪辱を果たした。前半25分、左サイドを突破後、技ありのループパスで横沢の先制点を演出。後半10分にもドリブルで仕掛けてDF2人をかわし、吉田の得点をお膳立てした。

 群馬代表の前橋育英はMF金子が2アシストと活躍し、途中交代した2回戦・大津 戦の雪辱を果たした。前半25分、左サイドを突破後、技ありのループパスで横沢の先制点を演出。後半10分にもドリブルで仕掛けてDF2人をかわし、吉田の得点をお膳立てし た。金子は「初戦よりは緊張が取れて周りをよく見られるようになった」とうなずき「優勝とかは見ないで、次を勝って埼スタに行きたいです」と一戦必勝を誓った。

 ▼帝京三・MF村上 相手の名前にビビって自分たちのサッカーが全くできなかった。涙も出ない。今大会点は取れたが、目標は16強超えだったので満足できない。後輩には強いところと対戦経験を積んでほしい。(3試合5得点も敗退)

続きを表示

2016年1月4日のニュース