×

名古屋DF牟田、京都へ完全移籍 J1昇格へ「全身全霊」

[ 2015年12月17日 13:14 ]

 J2京都は17日、J1名古屋からDF牟田雄祐(25)を完全移籍で獲得したと発表した。

 牟田は筑陽学園高、福岡大を経て、6クラブによる争奪戦の末に2013年に名古屋に加入。リーグ開幕戦の磐田戦でスタメンデビューを果たし、1年目は8試合に出場。14、15年はともにリーグ戦24試合に出場した。

 両クラブを通じてコメントを発表し、「名古屋グランパスでプロキャリアをスタートすることができ、このクラブ、この土地で三年間プレーできたことは僕にとってはかけがえのない財産となりました。クラブ関係者、パートナー関係者の皆さまのお陰で、プロサッカー選手としても、一個人としても数え切れないくらい貴重な経験を積ませて頂き、日々成長することが出来たと自覚しています。また、名古屋グランパスのファン・サポーターの方々には時には温かく、時には厳しく支えて頂いたお陰で今の僕があると思います。本当に感謝しかありません。これからもより一層成長できるように、ただただ頑張っていきます。三年間、本当にありがとうございました」と名古屋のサポーターにあいさつ。

 新天地となる京都を通じては「京都を七年ぶりにJ1へ昇格させるためにも、ファン・サポーターの方々に一日でも早く認めて頂くためにも僕の全身全霊を注ぎたいと思います。そして、来シーズンの終了時には、京都に関わる全ての方々を笑顔に出来るよう一日一日、頑張っていきます。牟田雄祐へのご声援よろしくお願いします」とした。

続きを表示

2015年12月17日のニュース