オードリー ANNイベントに16万人が熱狂 トーク&30分超の漫才を披露 フワ&星野源も登場!

[ 2024年2月18日 23:55 ]

観客と写真に納まるオードリー(左から) 若林正恭、春日俊彰
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「オードリー」が18日、東京ドームでニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」の番組15周年記念イベント「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」を開催した。

 お笑いコンビによるイベントとしても、ラジオ番組のイベントとしても、史上最大規模となる5万3000人の観客を動員。また、全国201箇所で行われたライブビューイングと生配信も合わせ、計約16万人が2人のトークを耳で目で楽しんだ。

 2人が大好きな野球映画のオープニング映像が流れたあと、若林正恭(45)は、イベントに向けた体力作りのために使用していたロードバイクに乗り、ドームを一周した。春日俊彰(45)は番組スタッフとともに、3塁側ベンチから登場した。

 二塁ベース周辺に用意されたセンターステージのラジオブース前にたち、若林は「こんばんは、ラジオモンスターです。今日はラジオやります」と放つと、春日は番組冒頭と同じ「東京ドーム、カスミン」とあいさつ。

 若林のトークゾーンでは、ライブに向けて体力づくりとして始めたロードバイクで、デリバリーサービス「Uber Eats」の配達員を始めたことを告白。これまでに50件以上の配達を行い、チップをもらえる「優良配達員」であることも明かした。

 春日のトークゾーンでは、若林とともに学生時代に味わったポークライスの味を再現できたことを告白。実際に若林に振る舞うと、若林は頭を抱えて「泣きそう!これはすごいわ、うまい!」と喜んだ。

 ゲストにはタレントのフワちゃん(年齢非公表)や歌手の星野源(43)らが登場。フワちゃんは、春日の妻・クミさんと春日の間に起こった「味玉論争」に終止符を打つべく、クミさんの味方として、春日に12分一本勝負のプロレスで挑んだ。若林がDJプレーを行うパートで、サプライズ登場した星野に、会場からは歓声があがった。若林と番組内で共作した「Orange」や「Pop Virus」のコラボを披露した。

 最後には30分を超える渾身(こんしん)の漫才を披露し、イベントは幕を下ろした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月18日のニュース