スザンヌ 母が営むスナックの商品命名に問題?EXILE来店記念メニューにさんま「HIROが怒るで」

[ 2024年2月18日 17:50 ]

タレントのスザンヌ
Photo By スポニチ

 タレントのスザンヌ(37)が18日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・00)に出演。母・キャサリン(本名・藤本清美)さんが熊本市内で営むスナック「キャサリン's BAR」でのメニュー名の命名に問題があると指摘を受けた。

 同店は企業の接待やサラリーマンの人脈づくりに一役買っており、熊本のサラリーマンの聖地と言われるほどの盛況ぶりであることが紹介された。

 スザンヌは「最近はキャサリン's BARはなれっていう立ち飲みカラオケみたいなのができて」と話すと、マツコデラックスは「立ち飲みカラオケ?」と驚きの声を上げ、進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇も「新ジャンルすぎて聞いたことがない」と苦笑いした。

 番組内では同店のメニュー名の命名に問題があるのではとの指摘があった。明石家さんまがロケで同店を訪れた記念として命名されたのが「ブルー・スカイ・ブルー」。これにさんまは「松尾伴内のギャグですね。その時に言ってたからブルー・スカイ・ブルーにしたんだ」と笑いながら指摘した。

 また、EXILE来店特別記念メニューとして命名されたのが「レモンサワー」。これにはマツコが「レモンサワーはどこにでもあるわよ。EXILE関係ないじゃない。どの店に行ったってあるわよ」と指摘すると、さんまも「これはアカン。HIROが怒るで」と立ち上がってツッコんだ。この指摘にスザンヌは「EXILEなんですけど、これはNESMITHくんのみです。熊本出身で」と必死に釈明した。マツコはさらに「NESMITHくんがもっと味はこうやった方がいいとか、味は調整したの?」と質問すると、スザンヌは「いえ、普通のです」と話して笑わせた。

 最後はスザンヌがブレークするきっかけとなったフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」からとった「THE・ヘキサゴン」。「完成度が高い人気カクテル」と説明されていることについて、マツコが「どう完成度が高いのよ。何と何を混ぜて完成度が高くなっているのよ?」と質問すると、スザンヌは「何が入ってるか、私もちょっとよくわからない。アルコールです」とヘキサゴン時代ばりに珍回答。マツコが「完成度が高いって何よ」とツッコむと、スザンヌは「かなりの自信作ですね」と胸を張っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月18日のニュース