北山宏光、「TOBE」合流まで「健くんと話したことなかった」 「Number_i」と4人で食事

[ 2024年2月3日 15:51 ]

北山宏光
Photo By 提供写真

 元Kis―My―Ft2の北山宏光(38)が2日深夜放送の日本テレビ「バズリズム02」(金曜深夜0・59)にゲスト出演。「TOBE」所属のアーティストとの関係について語った。

 北山は昨年8月31日をもって「Kis―My―Ft2」を脱退し、ジャニーズ事務所を退所。9月に元ジャニーズ事務所副社長でエンターテインメント会社「TOBE」の代表・滝沢秀明氏と合流した。

 11月にTOBEメンバーでハワイに行ったという。「健くんと話したことなかった」と、それまでは三宅健とほとんど会話したことがなかったことを明かした。「年末にみんなで集まるやつの時だけあいさつするくらい」と振り返った。

 「ハワイに行くときの車が一緒だった。その時にガラッと(ドアを)開けて、“おはようございます!”がほとんど初めて。(今は)話すようになりましたよ」と語った。三宅は北山より9年ほど先輩で「大先輩ですし、この業界に入る前からテレビで見ていた」と憧れを語った。

 また、「Number_i(ナンバーアイ)」の平野紫耀ともほとんどじゃべったことがなかったという。「みんなと話したことないのに自分がMCをやらなにといけない。人となりを知らないと」と、Number_iの3人と4人で食事に行ったという。

 バカリズムに「最初何しゃべるんですか?難しくないですか?」と聞かれると、北山は「“普段何食べてるの?”とか。たわいもない入り口の手前の扉からちょっとずつ開けていく」と、少しずつ交流を深めていったことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月3日のニュース