香取慎吾&稲垣吾郎とのコラボ動画が「炎上した」 ユーチューバーが真意説明「勘違いされている」

[ 2024年1月22日 16:41 ]

カノックスターのインスタグラム(@kanockstar)から

 チャンネル登録者数179万人の人気ユーチューバー・カノックスター(27)が、22日までにYouTubeチャンネルを更新。タレントの香取慎吾(46)と稲垣吾郎(50)とのコラボ動画が「炎上した」と報告し、自身の考えを述べた。

 カノは14日、「初対面の香取慎吾&稲垣吾郎と一蘭ラーメン食べて最高月収と過去1きつかった仕事聞いたら芸能界のヤバい事情大暴露www」と題する動画を投稿。「子供のときから見ていた」という国民的スターとの初対面だったが、いつも通り振る舞い「最高月収は?」「SMAPで一番変態だったのは誰?」などと切り込んだ質問を投げかけ、動画を盛り上げていた。

 だが、カノがガムをかみながら話す様子や、タメ口での会話、際どい質問がネット上で物議。一部で「失礼では」という指摘が上がっていた。

 これらの声を受け、カノは「国民的アイドルに失礼すぎて大炎上したから爆弾おにぎり&ウインナー食べて全て話す。」と題する動画の中で、「ちょっとみなさん、ほんとにマジで久しぶりにシャレにならないぐらい炎上して、まあシャレになってるか…すみませんでした」と報告した。

 この動画については「過去イチ、動画が伸びてる」といい、「3日で251万回再生なんて俺したことない。マジでスター」と、ユーチューバーとして人気を博すカノでもこの数字は見たことが無いと、その影響力に驚いた様子だった。

 この動画の中でのカノの対応が“炎上”したことについては「いろいろ言われて…ちょっと。コメント欄では8~9割いいコメントだったんですけど」と回顧。いつも自然体な対応が魅力のカノだが、「2人に対してなめてる態度」という指摘があったといい、「なめてる態度って…なめるわけないじゃん。普通に。誰に対してもあの態度をとっている」と反応した。

 また、「“失礼じゃないですか?”ってめっちゃ言われるんだけど、直せないから。ごめんね。俺のチャンネルなんだから、何でもよくね?」と持論を展開。「急に態度を変えたら面白くないっしょ」と説明し「誰に対してもその態度で動画を撮ってきたのに、いきなり変えたら意味わかんないじゃん。それ、俺のチャンネルじゃないから」と主張した。

 「たまに勘違いされるのが、“なめてる”とか“下に見てる”とかよく分からないことを言われるんだけど、そんなこと思うわけないじゃん。あんなマジで偉大な大人の方にさ、なめてるって…なめてるわけないじゃん」と指摘した。

 また2人とのコラボは、アベマの番組の企画だと説明。「それで俺が選ばれたという感じです。何で俺?」と疑問を示したが、2人について「マジ優しかったよ。優しい対応、めっちゃしゃべってくれた」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月22日のニュース