3月末で日本テレビ退社の藤井貴彦アナ 個人事務所設立、セント・フォースと業務提携へ

[ 2024年1月22日 18:29 ]

日テレ・藤井貴彦アナウンサー

 3月末に日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサー(52)が、4月以降は個人事務所を立ち上げ、芸能事務所「セント・フォース」と業務提携することが22日、同事務所から発表された。業務提携を含め、同事務所が男性アナウンサーと仕事をするのは初めてとなる。

 セント・フォースは「弊社は2024年4月1日より日本テレビアナウンサー藤井貴彦さんと、藤井さんが立ち上げられる予定の個人事務所と業務提携という形でお手伝いをさせて頂くことになりました」と報告。

 「藤井さんとはさまざまな番組で弊社のアナウンサーがご一緒させて頂き、そのお人柄に触れ勝手ながら親近感を抱いておりました。今回フリーに転向されるに当たって、そのお手伝いをさせて頂くことになったことを光栄に思うと同時にスタッフ一同身が引き締まる思いでおります」とした。

 藤井アナは出演中の「news every.」は3月末で卒業し、4月から有働由美子(54)の後任として同局「news zero」のメインキャスターを務めることが決定している。

 この日、「news every.」で改めて退社報道に触れ、「先日、この番組を卒業することをお伝えしましたが、きょう社内の手続きが整いまして、退社を正式にお伝えできるようになりました」と報告。さらに「フリーなんて調子に乘るな。羽鳥さんみたいにうまくいくわけない、と思われていますが、安心してください。私もそう思っています」とユーモアを交えて意気込みを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月22日のニュース