“6浪”原千晶アナ 「THE TIME,」受験リポートで受験生から「戒めとして」とサイン求められる

[ 2024年1月22日 08:26 ]

原千晶アナウンサーインスタ(@harachiaki1218)から

 大学に入学するのに6浪していることを明かしたフリーアナウンサーの原千晶(35)が22日、TBSの朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。受験事情のリポートで、受験生から「戒めとして」サインを求められる場面があった。

 番組はこの日、大学入学共通テストについて取り上げ、「激変!?令和の受験最新事情」と題し、現在の受験事情を原アナがリポートした。

 リポートでは、新しい科目「情報1」や「ノート共有アプリ」「英単語アプリ」「数学勉強アプリ」などについて紹介。大手予備校に通う受験生にもインタビューした。インタビュー後、受験生からサインを求められた原アナは、「大丈夫?6浪なんだけど」と拒否する姿勢を見せたが、受験生は「いやいやいや、戒めとして」となおも依頼。原アナは「ああ、戒めとしてね」と納得してサインし、「みんな本当に私みたいにならないで」と声をかけていた。

 原アナは10日放送の「THE TIME,」で、「私6浪しているんです」と告白。すぐにTBS安住紳一郎アナウンサーが「6浪っていうのは本当?」と聞き返すと、「本当です。そういう時代もありました」と回答。予備校に6年間通っていたことなどを明かしていた。

 原アナは、福岡大学理学部応用数学科出身。テレビ山口アナウンサーを経て、フリーアナウンサーとして活動している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月22日のニュース