東野幸治「初めてNGを発見した」出川哲朗の撮影ルールを紹介 旅ロケで…「さすが人気コメディアン」

[ 2024年1月6日 09:42 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が5日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いタレント・出川哲朗(59)の「NG」について明かした。

 日本テレビ系列で放送されている「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」に出川がゲストとして出演。出川、東野、岡村隆史の3人で旅ロケをしたという。

 そのロケで東野は「俺、初めて出川さんのNGを発見した」と明かした。

 1つ目に「メガネNGなん知ってる?」とメガネをかけている姿を映すのはNGという。「ようはおじいちゃんに見えるから。“ダメだよ、映したらダメだよ”って」と出川からNGが出たそうで「普段はコンタクトやけど、メガネ、しかもちょっと度が分厚いから、俺らからしたらギャップあっておもろいって思うけど、本人的には“可愛く見えないからダメ”って」と普段は分厚いレンズのメガネをかけていると明かした。

 また、「島田紳助さんが以前言ってたんですけど、若手がロケした時に一生懸命頑張るロケで2日、3日、4日やってたら無精ヒゲ生えてた方が見てる方(視聴者)が“一生懸命やってるな”ってなるから、“ヒゲなんか剃らん方がええ”って」と数日にわたるロケはヒゲを剃らない方が一生懸命してる感じが出ると言っていたことを紹介。東野は「なるほど、流石やなって思って、僕なんかはヒゲのばして一生懸命やってるアピールするんですけど、出川さんはヒゲも必ずT字で剃る。ヒゲ剃ってるところもダメ。無精ヒゲもダメ」と出川がメガネだけでなくヒゲ姿もNGだったと明かした。

 さらに「マスカラみたいな黒いやつで白髪隠し。全部黒くする。おもろいから撮ってたら“ダメだよ。これ本当にやめてね”って」と身だしなみを整えているところを撮影するのもNGだったといい「さすが人気コメディアン。出川哲朗ってアイコンは引田天功と一緒で決まってるんですよ。だからヘアスタイルもすべてが決まってるから、それ以外は撮影したらいけないNGルールがあった」とイジって笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月6日のニュース