島崎和歌子 「格好良かったのよ…大好きだった」元アイドルの男性タレント明かす「あんなになるとはね」

[ 2024年1月3日 15:55 ]

島崎和歌子
Photo By スポニチ

 タレントの島崎和歌子(50)が2日放送のテレビ朝日「路線バスと寄り道の旅 新春の箱根路スペシャル」(後1・00)に出演。「大好きだった」同期のアイドルについて明かす場面があった。

 この日は「70年代、80年代アイドルと行く箱根路」と題して、フリーアナウンサーの徳光和夫、タレントの田中律子、松本明子とともに路線バスで茅ヶ崎などを巡った。

 アイドル時代のトークに花を咲かせるなか、徳光アナから「和歌ちゃん、歌のステージはやってないの?」と聞かれると、「全然縁ないです。いや~どうすればいいんですかね」と島崎。「今年35周年迎えることになって」とボヤくと、松本からも「やってくださいよ!」をエールを送られた。

 徳光アナからの「同期の人はいないの?」と質問に「マルシアと彦摩呂ちゃんです」と意外な回答。今でもグルメレポーターとして知られる彦摩呂だが、元々はアイドルグループ「幕末塾」のメンバーでアイドルとして活動していた。

 島崎は彦摩呂について「格好良かったのよ、彦摩呂ちゃん。やせてて。甘い顔してて、スラっとしてて、大好きだった」と回顧。「あんなになるとはね。お互いにですけど」とその変貌ぶりに嘆き、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月3日のニュース