元NGT48中井りか、能登半島地震に被災 帰省中にまさか…避難も「いまだに大きく揺れる気がして怖い」

[ 2024年1月3日 21:04 ]

中井りか
Photo By スポニチ

 元NGT48・中井りか(26)が3日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、1日に発生した能登半島地震に被災したことを明かした。

 中井は故郷・富山県に帰省している際に被災。2日の夜には「富山県は地震があまりないので慣れていないし よりびっくりして怖かったと思います。私もいまだに地面が大きく揺れる気がして怖いです」と吐露していた。

 また「体に変な力が常に入ってるのか全身が筋肉痛です、、僅かな建物の軋む音でも心臓がバクバクします。避難した際、初めてこんなに大きなの体験したと言う方もご年配の方でも周りにたくさんいました。震源に近い地域の方はどれほど怖かったのだろう まだ救助が必要な方々もたくさんいます。助け合いながら 少しずつでも情報を共有しましょう」とも。

 そして「これから雨が降って寒くなり地盤も緩くなるそうです。気をつけてって言われてもどうしたら?という感じもとてもわかりますが とにかく誰かと助け合ってできることを少しずつ無理せずしていきましょう また不安な夜を過ごす方がいると思うと胸が苦しいです。寒いのでできるだけ暖かくしてください とにかく生きてください」と呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月3日のニュース