島崎和歌子 ここ最近の“一番の贅沢”なのに…嘆き止まらず 徳光アナ「預貯金おろして業者に頼め」

[ 2024年1月3日 14:14 ]

島崎和歌子
Photo By スポニチ

 タレントの島崎和歌子(50)が2日放送のテレビ朝日「路線バスと寄り道の旅 新春の箱根路スペシャル」(後1・00)に出演。最近の“一番の贅沢”を明かした。

 この日は「70年代、80年代アイドルと行く箱根路」と題して、フリーアナウンサーの徳光和夫、タレントの田中律子、松本明子とともに路線バスで茅ヶ崎などを巡った。

 徳光アナから「和歌ちゃんは最近した一番の贅沢は?」と聞かれた島崎は「あれ?去年1年、何も買ってないかも。高級なものは」とポツリ。そのうえで「ベッド捨てました。ベッドのマットレスを捨てました」と告白。

 続けて「大変ですよ、ダブルサイズの(マット)。持ったことあります?」と島崎。「めっちゃ重くて。本当に大変なんですよ。粗大ごみって、朝の8時までにしか出さなきゃいけなくて、前の日に出しちゃいけないんですよ。朝4時起きで5時から出して」とボヤいた。

 「1人でやったの?」と驚きの声が上がる中、「来てくれます?誰か」と島崎。「暑い中、引きずって引きずって、夏。物音立てずに。ゆっくりゆっくり引きずって。もう大変でしたよ」と嘆くと、徳光アナは「そんなこと、預貯金おろして業者に頼めよ!」と痛烈にツッコミを入れ、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月3日のニュース