Aぇ!group 冠ラジオでコンプライアンス違反・福本大晴について謝罪「誠心誠意、活動する」

[ 2024年1月3日 22:28 ]

Aぇ!group
Photo By スポニチ

 関西ジュニアの5人組グループ「Aぇ!group」が、3日放送のMBSラジオ「Aぇ!groupのMBSヤングタウン」に出演。先月30日に、コンプライアンス違反で福本大晴が契約解除となった件について言及し、謝罪した。

 番組が始まってすぐ「改めて、僕たちの口から皆さんにお伝えしなければいけないことがございます」と正門良規が切り出し、「年末に皆さんをお騒がせしましたが、今後、僕ら『Aぇ!group』は5人組として活動していく運びになりました。スタッフの皆さんにも大変ご心配をおかけしまして、申し訳ないです」と謝罪。そのうえで「僕らの言葉で伝える場を用意していただけることは本当にありがたいこと」とこの番組で説明する場をもらったことに感謝し、「誠心誠意、『Aぇ!group』の名前に恥じないよう、僕ら5人は活動してまいります。今後ともよろしくお願いします」と誓った。

 また、佐野晶哉も「本当に急きょの発表で、まだ整理ついてない人しかいないと思うし、正直僕らも整理付いていない部分がたくさんありますけど、今まで『Aぇ!group』がやってきていたことを全部やるから。本当にそのつもりです」と宣言。草間リチャード敬太がブログで「バンドやります」と書いていたことも前向きに進めていくことを約束した。

 そのうえ正門は「どうか、ファンの皆さん同士でああだ、こうだ、というのはやめていただければ。そこで争わないでほしい」と呼びかけ、今後は楽しいニュースで盛り上げることを宣言した。

 メンバーだった福本大晴については、コンプライアンス違反があったとのことで、先月30日にSMILE-UP.が契約解除を発表。違反の詳細については「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」としていた。

 その際、メンバー最年長の末澤誠也は「このような報告をしなければならなくなったこと本当に申し訳なく思っています。僕としては正直に悔しい気持ちでいっぱいです」などと吐露していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月3日のニュース