永野「正しいし才能ある…でも」 令和ロマン・高比良くるまの「おじさんおばさんは凄く不幸」論に指摘

[ 2023年12月30日 18:33 ]

お笑いタレントの永野
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の永野(49)が、28日放送のテレビ朝日「令和ロマンの娯楽がたり」に出演。昨今のリメークブームについて語った。

 映画「THE FIRST SLAM DUNK」が日本で観客動員が1000万人を突破し、海外でも絶大な人気を集める大ヒット。その他、映画「シン・仮面ライダー」や任天堂のゲーム「スーパーマリオRPG」など、過去の傑作をリメークすることが流行しているが、永野は「ノスタルジーとかばっかり、今多いじゃないですか。若い皆さんは腹立たないんですか?」と疑問を投げかけた。

 「令和ロマンとかの世代だったら、ナメられてるような感じになるというか。“君たちは新しく生めないんだ”って言われてるようで嫌だなって思ったんですよ」と永野。「若い人にもうちょっと頑張ってもらわないと、おっちゃん、おばちゃんに浸食されて、リメークブームが牛耳られてのかなって」と語った。

 すると、お笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまは「それが俺が思う“バズる”の基本形だと思うんですよ」とコメント。「ノスタルジーブームが俺は全然嫌じゃなくて、なんでかというと、自分たちの世代よりおじさんとかおばさんたちって、凄く不幸だから、その現実を受け入れられないから、それはかわいそう。いろんなひどい目に遭って、いろんな歪みにあって、得をしてないから、創作物の中とか、過去、少年時代、少女時代のことでしか、やっぱ楽しめないから、基本的には」と持論を展開した。

 高比良は「彼ら、彼女を満足させなきゃいけない。エンタメってのは」と続け、永野は「はっきり言うね」と鋭い切り口に驚いた様子。

 永野は「あなた正しいこと言ってるけど人気出ないと思うよ、マジで。めっちゃ正しいし、才能もあると思うんですよ。お話もすごいし、でもやっぱり一つだけダメなのは愛嬌が一個もないんですよ」と指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月30日のニュース