田村淳 12月末で株式会社LONDONBOOTSを閉業 田村亮は個人事務所設立へ

[ 2023年12月30日 17:52 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(50)が30日、自身のX(旧ツイッター)を更新。2019年12月に設立した「株式会LONDONBOOTS」を閉業すると報告した。

 「2023年12月末日をもって株式会社LONDONBOOTSを閉じます。立ち上げの際は皆さんから応援して頂いた会社ですが、4年で閉じることになりました。これまで応援して頂きありがとうございました」とつづった。

 4年前の闇営業問題をきっかけに、淳は株式会社LONDONBOOTSを設立。相方の田村亮は、株式会社LONDONBOOTSに所属しながら吉本とエージェント契約を行い活動していたが、12月31日をもってその契約を終了し、フリーとなることを発表していた。

 淳は「田村亮は独立して個人で事務所を立ち上げて独立します」とし、その他LONDONBOOTSに所属しているタレントについては「ゴミ拾い猫のカリィは福岡の方に移住したようです。Vtuberの奏音きらりは元データを紛失してしまい復旧の目処が立っていません」と伝えた。

 閉業につき、淳は「弊社に所属した3人はそれぞれの道を歩みますが、これまで応援していただき本当にありがとうございました。そしてこれからも3人のこと応援して頂けるとありがたいです。特に亮さんを」とメッセージを寄せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月30日のニュース