宮迫博之「アメトーーク」にまさかの出演!?蛍原「一言ぐらい欲しかった」も…シュールなやり取りに爆笑

[ 2023年12月30日 20:03 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(55)が30日放送のテレビ朝日「アメトーーク!5時間40分SP」(土曜後6・00)に出演。元相方・宮迫博之(53)とまさかの“再会”を果たす場面があった。

 「家電芸人」の企画で、お笑いタレント・劇団ひとりは「生成AI」を取り上げた。そこで、ある人物のオリジナルAIを作成したというが、モニターに映し出されたのはなんと宮迫だった。

 スタジオが一時騒然となるなか、ひとりは「宮迫さんは今地上波に出るのは敷居がございますけども、あくまでもAIですから」と説明。蛍原が「一言ぐらい欲しかった」と複雑な表情をみせると、ひとりは「加地(倫三)さんが“言わない方がいい”って」とプロデューサーの判断だと明かした。

 その後、蛍原が「3、4日前に話しましたよね?」と語りかけると、AI宮迫は「あぁ、そやったね」。蛍原が「あなたが(電話を)かけてきたでしょ?」と問いかけると、AI宮迫は「あぁ、すまん。頭の中がオムライスでいっぱいで」と、急に渋谷にオープンした「オムサコライス」の宣伝を始め、爆笑をかっさらっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月30日のニュース