ゆたぼん「約7年間の不登校ユーチューバーゆたぼんは終了」と宣言 中学校「本当に楽しくて」

[ 2023年12月30日 22:28 ]

ゆたぼん公式X(@yutabon_youtube)から

 「青年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(15)が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新し「不登校ユーチューバーゆたぼん」の終了を宣言した。

 ゆたぼんは小学3年時に不登校になり、学校には通学せずにユーチューバーとして活動していたが、今年の2学期から中学3年生として初登校。YouTubeやSNSなどでは中学生活を発信している。

 この日は「小学校の時は行きたいときに学校に行く感じだったんですけど、中学校に入ってからは1回も学校に行っていなかったんですよ。その間、ホームスクーリングで家で勉強していたんです」と語った。また、フリースクールのみんなの学園で勉強してきたとし、同校で「勉強した分は、学校に行っていなくても出席扱いになる」と説明した。

 ゆたぼんは「それもよかったんですけど、中学3年生の2学期になってからちょっと中学校に行ってみたんです。そうしたら本当に楽しくて…いや、思ってたより楽しいと思って、そこからほぼ毎日行くようになりました。中学校もあと3カ月で卒業なんですけど、3学期になってからも学校に行こうと思っています。毎日」と語り「約7年間の不登校ユーチューバーゆたぼんは終了です」と宣言した。

 ゆたぼんは先日、自身のXで「今日は三者面談で母が来てくれました」と投稿。「これからの進路について真剣に考えてます。母と先生に感謝してます」としており、進路も真剣に考えている様子。

 また、この日は「来年からは、ボクシングとYouTubeと。これからも自分のやりたいことを全力でやって過ごしていこうと思っています。来年も新生・ゆたぼんをよろしくお願いします。今年本当に楽しかった。あっという間ですよ2023年。2024年はモテ期の時期と言われているので楽しみで仕方がないですよ」と楽しみにしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月30日のニュース