イモトアヤコ 散々だったM-1の思い出「絶対に笑うおじさんが…その人ですら笑ってなかった」

[ 2023年12月18日 15:48 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(37)が、17日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にゲスト出演し、M-1グランプリに挑戦した過去を語った。

 子供のころから目立ちたがり屋だったというイモト。当初はアイドルになりたかったといい、「モーニング娘。」のオーディションも受けたという。「3期なので、ゴマキ…後藤真希さんと同期」と説明すると、インタビュアーの予備校講師・林修氏から「受かったら、同期ですよ」とツッコミを受けていた。

 アイドルは断念し、高校卒業を機に鳥取県から上京した。芸人の養成所で知り合った現「フォーリンラブ」のバービーらとともに、お笑いユニット「東京ホルモン娘」を結成。合コンをネタにしたショートコントなどを作っていたという。

 06年には、漫才日本一を決める「M-1グランプリ」にもエントリーした。「M-1とか出たりしていましたね。1回戦、敗退だったんですけど…まあまあまあ」。本番では、苦い思い出もあったという。「M-1の会場って、絶対に笑うおじさんがいるんですよ。ゲラゲラゲラって。その人ですら笑ってなかったんです」。さらに「焦っちゃって、暗転間際に、バービーさんの胸をめちゃくちゃもんで、暗転していくという。恐ろしいですね、人って」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月18日のニュース