みちょぱ 就寝中に原因不明の痛みに苦しむ「原因を知っている方がいたら教えて」

[ 2023年12月18日 11:12 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。就寝中の悩みを明かした。

 池田は「月1くらいで、寝ている時にめちゃくちゃふくらはぎがつる。寝てて、痛!痛!痛!って足がつる。左足のふくらはぎが急につるというか、こむら返りになる。起きて寝ぼけながら必死に自分の足をもんでもんで。痛みが治まったら二度寝する。その症状に月1くらいで悩まされる」と、ふくらはぎの痛みに苦しんでいるという。

 周囲に相談したところ、「水分不足だよ」と言われたというが、「水めちゃくちゃ飲んでるから、まじで。1.5から2.5リットルくらいは飲んでるのでそれは絶対ない」と否定。続けて、「マグネシウムとかも出てくるけど、飲んでるっちゅうねん。サプリとかプロテインに入っていますから。そこじゃないのよ。そこじゃない原因は何なのか」と、原因が思い当たらないという。

 「おじさんがよくなるものだと思っていたから納得いかない」とし、リスナーに向けて「誰か何か知ってる人いないですか?これ聞いている人。お医者さんとか聞いてないですかね?誰か原因を知っている方がいたら教えてほしいです。これがもっと多い頻度できちゃったり、右足にもきたら怖いので」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月18日のニュース