なすなかにし中西ラヴィット生出演「楽屋の弁当うまかったで」脳梗塞の相方にメッセージ、川島明もエール

[ 2023年12月18日 08:06 ]

「なすなかにし」の中西茂樹(左)、那須晃行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「なすなかにし」の中西茂樹(46)が18日、隔週月曜レギュラーを務めるTBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)に出演。脳梗塞で緊急手術を受けた相方でいとこの那須晃行(43)について言及した。

 MCの田村真子アナが「本日は、なすなかにしの那須さんはお休みです」と伝えると、スタジオ出演の中西はカメラ目線で「晃行!楽屋のお弁当うまかったで!」と元気よくあいさつ。

 MCの麒麟・川島明も「晃行!見てるかー!?私も中西くんから報告を受けてビックリしたんですけど、なすなかにしは唯一無二のコンビなので、今のうちはゆっくり休んでいてください。帰ってきたらどうせまたロケとか引っ張りだこになると思うので」とエールを送った。

 松竹芸能が17日、公式サイトで発表した。12日は休日で外出中に発症。搬送先の病院で緊急カテーテル手術を受けた。大事には至らず、現在は回復に向けて入院治療中という。芸人仲間は「(12日は)マッサージ店で、言葉に詰まるなど体調が悪くなったと聞いた。早く良くなってくれると良いのですが」と心配そうに話した。

 松竹芸能は今後について「当面は治療に専念し、休養させて頂く事になりました。弊社と致しましても、本人の健康を最優先とし、担当医と相談の上で活動再開に向けて最善を尽くす所存です」とした。当面は相方の中西が個人で活動する。

 【なすなかにし 2001年結成】
 ▽中西 茂樹(なかにし・しげき)1977年(昭52)9月24日生まれ、大阪府出身の46歳。ボケ担当。趣味はゲーム。
 ▽那須 晃行(なす・あきゆき)1980年(昭55)12月14日生まれ、京都府出身の43歳。ツッコミ担当。趣味は犬の世話。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月18日のニュース