堂本光一 共演の10歳子役への心無いコメントに怒り「小学生だぞ!まじ許せん」 一部の“誤解”を否定

[ 2023年12月18日 19:16 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 KinKi Kidsの堂本光一(44)が18日、自身のインスタグラムを更新。主演ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」で共演した子役への「心無いコメント」に怒りをつづった。

 前日までKinKi Kidsの2大ドームツアー「Promise Place」の東京ドーム公演を行っていた光一。インスタグラムのストーリーで「東京ドーム66公演目 2日間ありがとうございました」と感謝の言葉から書き出し、「チャーリーとチョコレート工場チームもお越しいただいたのですが、おーちゃん、あいねちゃんも来てたみたいね!」とミュージカルで共演した子役たちもドーム公演を観賞したことを明かした。

 続けて「しかし おーちゃんのSNSで心無いコメントしてる人がいる!?おーちゃん小学生だぞ!!ご家族の方にも本当に申し訳ない まじ許せん」と子役・小野桜介(10)のSNSに“心無いコメント”が届いたことを受けて怒りをあらわに。

 小野が前夜、ドーム前での画像とともに「生まれて初めて東京ドームのライブがKinKi Kidsさんで幸せでした お二人ともかっこよかったです あこがれる」とストーリーに投稿したことで、一部ユーザーが“招待されたのでは”と勘違いしたようだが、光一は「ご家族がチケット取ってくださったようで」とこれを否定。「おーちゃんごめんね そんな奴ウォンカ様がお仕置きだわ!」と小野を気遣い、「まじ冗談じゃない」と率直な言葉をつづった。

 「ドームでのLiveは皆様のおかげで本当に素晴らしいものになりました あの空間は間違いなく愛溢れる何にも変えられないもの 1人でも多くの方がその気持ちを共有できている事を願います」とメッセージ。

 続けての投稿では「俺に対しては全然いい それが公の場であろうが このインスタのDMだろうが なんとでも言ってくれ 逆に哀れに思う そうする事でしか自分を保てないのね そんなことで気が晴れるならどうぞいくらでもくらいにしか俺は思わん」と心無いコメントをする人への怒りと哀れみを吐露した。

 そして「自分を応援してくれてる人にそんな人はいないと願いたいけど もしそれが俺を守ろうとか そういうつもりで先方に攻撃的なコメントをしたりしている人がいるなら そういうのほんといらない」とファンに呼び掛け。

 これを受けて小野は自身のストーリーで、光一さんにまで気を使わせてしまってとても申し訳ない気持ちです」と思いをつづっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月18日のニュース