千原ジュニアが思う優秀な女性タレントの共通点は?「俺が聞いたのは…」「苦手なのは嘘つく子」

[ 2023年10月13日 15:16 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)が、12日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)に出演。優秀な女性タレントの共通点について語った。

 この日は俳優・竹内涼真(30)の妹でタレントのたけうちほのか(26)がゲスト出演。今後について、バラエティータレントとして活躍したいと語った。

 そこで相席スタートの山添寛が「どういう時に共演者の女性タレント、この人優秀やなって思います?」と優秀だと思う女性タレントの共通点をジュニアに質問した。

 ジュニアは腕を波打ちながら「こういう感じ(気分の波)が見えない方がええよな。精神状態がさ…こないだと違うなみたいな」と気分のムラがある人はやりにくいと回答。そして「俺が聞いたのは、山田邦子さんはそのバイオリズムがまったくなかったらしい」といつもフラットだったといい「だから、すごかったみたいな」と語った。

 また、苦手なタイプとして「女性タレントで今からいくぞ(売れたい)って子たちで苦手なのは嘘つく子」ときっぱり。「過剰に“私、潔癖なんです”とか過剰に“私、何でも食べられるんです”とか。分かるで?分かるけど、ウソはやめようよって。気付く」と言い切った。

 そこで、たけうちが「マネージャーに“(話を)盛れ”って言われるんです」と弁明した。

 すると、ジュニアは「俺、ほんまに1回女性タレントのマネージャー集めて喋りたい。人前立ったことない奴が、何を人前に立ってる奴にアドバイスしてんねんって。そんなん盛って、結局残った奴いいひんって」とマネージャーから指示を受けて話を盛ったタレントは数年後には残らないと断言。「数々のマネージャーが優秀な女性タレントをつぶしてんねん。マネージャーやで。“あそこであれ言え”とか、あんなさぶいことないねん!いつの物差しでやってんねん」とマネージャーにも原因があると指摘した。
 続けて「今、そんな時代じゃない。ウソなし。トークもナチュラルメイクが一番重宝される。“虫が一番美味しいんです~”ってそんなワケないやん。“70歳が一番好きなんです~”ってそんなワケないやん」とウソは不要とし「芸人もウソついてる奴は結局、淘汰される。ウソついてない人達だけが残っている世界。本当にピュアな世界。それがバラエティー」と力説した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月13日のニュース