影山優佳がプロダクション尾木へ移籍発表「自分を模索しながら成長していく姿をお見せできるよう精進」

[ 2023年10月13日 07:01 ]

元日向坂46の影山優佳
Photo By スポニチ

 今年7月に日向坂46を卒業した影山優佳(22)が13日、自身のインスタグラムを更新し、芸能事務所「プロダクション尾木」に所属したことを報告した。

 「ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ いつもたくさんの応援をくださり誠にありがとうございます。この度、影山優佳はプロダクション尾木へ移籍し、新たなスタートを切ることとなりました」と発表。

 「約8年間お世話になった事務所関係者の皆様、日向坂46のメンバーやファンの皆様は、至らぬところばかりな私に対して愛を持って優しく温かく導いて下さりました。感謝の気持ちでいっぱいです。新しい場所で自分を模索しながら成長していく姿をお見せできるよう精進し、幼き日からの憧れであるお芝居の世界をはじめ、様々な分野に挑戦し続けられたらと思っております」と決意。

 「改めて、未熟な私を支えてくださる全ての皆様へ心より感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願いいたします」と記した。

 影山は15歳で前身の「けやき坂46」に加入。一時は学業のため2年にわたり休業したこともあったが、元気いっぱいな秀才キャラでメンバーからも愛され、クイズやサッカーの知識など個人としても活躍し、日向坂46のグループの知名度向上に貢献。7月19日に東京国際フォーラムホールAで卒業セレモニーを行った。

 これまでは日向坂48を運営する「Seed & Flower LLC」に所属していた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月13日のニュース